夏のごちそう     R3.08.27

新型コロナウイルスは、依然として猛威を振るっています。まだまだ先の見えない状況ですが、それでも利用者さんのワクチン接種が少しづつ進んで来ています。大多数の利用者さんが1回目のワクチン接種を済ませ、すでに2回目の接種を完了した方もいらっしゃいます。まだまだ安心できる状況ではありませんが、もう少しみんなで頑張ろうと思っています。

そんな状況でもやっぱり夏は暑い!そこで登場したのが「かき氷」。悪戦苦闘の上出来上がったかき氷は格別です。それぞれ好きなものを載せて笑顔でパクリ。「かき氷も美味しいけど、僕はおにぎりも好き」「かき氷だけじゃない。パンケーキはいかがですか」みんな思い思いに暑い夏の日々を楽しんでいます。

「なんだ、遊んでばかりか」と心配する方がいらっしゃるといけないので、作業もご紹介します。ブロッコリーの種の植え付をしています。もう芽が出ている株もあり収穫が楽しみです。

ところで、ボーダー柄が多くない?